飲みながらベンキョウカイ

ってやってみた感じいいと思うんだけれども、一般的に受け入れられないのかな。懇親会で会場移動して飲み屋で騒ぐのも面白いんだけれども、飲みながらホワイトボードでああだこうだ書いてみたり、コーディングしてみたり。飲みながらブレインストーミングでアイディア出していくのは、ほんとに突拍子のないものが出てきそうでいいんじゃないかと。頭の中にある「無理!」っていう枠を取っ払ってアイディア出すには酒の力借りたっていいじゃない?僕自身は飲んで性格変わるタイプではないので、こういうことが言えるのかもわかりません。飲んで性格変わるタイプは自重しちゃって楽しめないかもしれませんね。
まー、今日はそんな感じの話を飲みながらしてきたから書いてみてるんです。