2007-10-12から1日間の記事一覧

ひがさんからトラックバックを受けるとは。

> 自分たちであまり考えることなく、海外ではやっていたらそれをそのまま受け入れる傾向が、日本人には強いように思えます。それっていいことだとはあまり思えません。 僕もそう思います。ただ、別に僕はSeasar2が舶来製じゃないから使わないというわけでは…

ちょっと書き機能

便利なのだけれど、トップページから登録したときに 読み専用になって登録フォームが閉じないのは仕様? 仕様ならいまいち使いにくいなぁ。追記: 2007/10/14現在トップページでも快適に使えるようになりました。 ありがとうございます。>中の人 タイトルを選…

S2カンファレンス

正直な話、Seasarはほとんど触ったことがない。 ただ、せっかくいいものを作っているのに、 日本からなかなか巣立つことがないのは もったいないと思う。 来月秋イベントがあるみたいなので、 見に行ってみようかと思う次第です。

誰がBean定義ファイルをXMLで書けと言い始めた?

XMLが嫌われている?より別にプロパティファイルでも記述できるのになぁ。 見やすいかどうかといわれれば、疑問視することもある。 でも他にも方法を用意しているのだ。SpringFrameworkは。 そういうことを調べる人は日本にどれだけいるんだろう。 そっちのほ…