Europa用の翻訳パックが出てましたね。

日本じゃー、翻訳パックがないからEuropa(Eclipse 3.3)ははやってないんだよ。って英語Blogに書いてみたら、「Babelプロジェクトにコントリビュートされた日本語リソース使ってみてよ」と返ってきた。MergeDocプロジェクトのPleiadesを使ったBlancoNLGeneratorがBabelプロジェクトにコントリビューションされていたのは知っていましたが、Europa向けにも翻訳リソースが提供されていたとは思いませんでした。
Eclipse Babel Project Downloadsから更新サイトの登録ができます。で、やってみたんですが、ちょっと微妙な感じの箇所が何箇所かあるため、まだ万人向けではない印象です。特にMylynはそもそもEuropaリリース時は国際化は完全に無視してますので翻訳されません。
ただ、「英語がどーしてもだめで…。でもPleiadesを使うこともできないけどEclipse3.3使いたいんです」という人は使ってみるといいんじゃないでしょうか。僕は英語のリソースの方がかっこいい気がするんで、外すつもりでいますけれど。
と書いてみましたが、英語Blogってやってみると結構コメントがもらえるのは儲けもんですね。