こういうの待ってたんだ!

http://buglabs.net/products
ごめ。超期待。このBUGっていうものはハードウェアモジュールを追加したり削除できるもんです。ユーザーは何でもプログラミングできるハードウェアだとうたってます。製品を最終的に組上げるのはユーザーだと。もう大好きです。こういうノリ。組み合わせるコンポーネントによってはiTouchと同等のハードウェアを組上げることももちろん可能です。
ハードウェアとしては

OSはLinuxなんだけれども、その上にJavaが乗っかってて、アプリケーションから見るとOSGi経由でダイナミックにハードウェアコンポーネントのサービスを参照し、ハードウェアを操作できます。このBlogで取り上げたのは開発環境はEclipse Pluginとして配布されているからというのもあるんですけどね、OSGiはホームネットワーク向けに策定された仕様だったはずなんですが、コンシューマー向けの製品で出てきたのを初めて見たんです。こういうものを作れる仕様なんですよね。
今月中に受注を開始し、3月から発送するらしいんですが、日本にも来ないかな。とか言っている奴がなんとかするってもんだろうけどさ。
それと、ここ数日取り上げているビルドやテストの自動化は、BUGアプリケーションでも有効なはずです。OSGi環境でのビルドやテストの自動化に通ずるはずなので。