HT-03Aゲット

 思っていたよりはとてもいい。自分はスマートフォンのたぐいを持つのは初めてです。iPhoneユーザーを尻目に思っていたのが、開発環境がMac(しかもLeopard以降)のみ、という敷居の高さ。Androidの場合はSDKをインストールすれば開発できるみたい。LinuxでもWindowsでも。Macは…。どうなんでしょう?

 iPhoneよりも一回り小さいし、マルチタップじゃないけど、これでも十分です。iPhoneにないものとして、widgetはいいですね。iGoogleにも通じているのかな…。

 けれども、iPhoneと比べると見劣りする部分はちょっとだけありますね。たとえばテキスト編集時。iPhoneだとカーソルを置きたいところを長押しすると、虫眼鏡が出てくれて、拡大できるじゃないですか。ああいうのはないですね。フリップ入力はShimejiというAndroidアプリで補完できるようなので、虫眼鏡も探せばあるかな。

 なんにせよいろいろいじるよ。BlueToothとかも駆使したいところです。

 はてなダイアリーで、クイック編集をするように設定していると、日記を書くことができなかったのはいただけないなぁ。やっぱり。もう対応されてたりしないのだろうか。