RAPでもdraw2dが使えるんだー。

Eclipse RAP(Rich AJAX Platform)ですが、先日1.1M3が出たっていうことで、久しぶりに見てみました。1.1M3は「これは!*1」という驚きはなかったんですが*2、draw2dが動いているデモを発見しました。

ページの真ん中辺りにMeet draw2d in a browser!というリンクがあります。確かにブラウザの中でdraw2dが動いてます。正直RAPはパフォーマンスが激悪なので、常用したいとは思いません。ただdraw2dはSWTがあれば動くという点は確かにそうだと納得したわけです。もっとも、自分で動かしたわけではないので、本当に実装できているのかどうかは別途やってみようかとは思います。

ちなみにデモサイトを覗いてみると、メニューなどの日本語化が進んでおり、多言語環境もプラグインと同様に作れるのはすげーなーと思います。

*1:半透明のShellが再現されてるとかはびびる

*2:ブラウザの中でEclipseと同じ使用感を提供していると言う点に関しては本当に驚嘆ですが。