Percs 0.4.0 リリース

3ヶ月ほど開きましたが、Percs 0.4.0をリリースしました。
更新サイト

https://eclipse-study.svn.sourceforge.net/svnroot/eclipse-study/PercsProject/trunk/org.kompiro.readviewer.site

今回のリリースではRCP版も作成してみました。
RCP版配布元
https://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=207441
主な改良点は

  • 更新を通知するポップアップを邪魔にならない程度にいい感じにしてみました。

  • JRE 1.5でも動作するようにしました。
  • LInux上のクライアントから各ノードのポップアップを見やすくしました。

(Windows版はフォントが大きすぎて見にくいかも)

  • 読み込んでいる最中はアニメーションをさせてみました。(プログレスバーが動かなくなる不具合あり。)

多分チケットなどで変更点を管理すべきでしょうが、欲しくて作っているものなので、1.0まではそのまま特にリリースノートを作らずにいきたいと思います。個人的には結構やりたいネタが溜まっている(例えばPOP3に対応したり、設定した時間で通知したり)ので、それらのサービスをどんどん追加していきます。ただ、ふと立ち止まって考えると世の中RSSとAtomだけで結構情報がとれるとれる。ちょっとしたサイトだったらJSONでやりとりしているデータをこそっと持ってくるだけでまた色々やれちゃったり。最後のは微妙か…。でも面白いですね。