200803のEclipsePlugin開発勉強会の参加募集を始めました。

今回のテーマは『プラグインのテストコードを書いてみよう』ということで個人的にも超ニッチな内容かと思いながらも、今回チャレンジしてみることにしました。
TDDでテストコードを書いていくためには、テストコードの書き方が分からなければどうにもなりません。プラグインのテストコードを書くのは、プラグインのコードを書く以上に大変です。事前条件のセットアップや、事後条件のチェックには実装したところ以外の部分の知識、知恵が必要になってきます。なので今回はみんなで手探りで実装してみて、その結果を共有してみようという試みです。自分で書いていて思うのは、Eclipseの中のコードはデザインパターンだらけなので、知っておくと設計でも生かせそうな事もたくさんあるのではないかとおもいます。詳しくはEclipSKY | Google グループを見て、是非参加してみてください。