Pluginのテストを自動化するには(その5-2:Eclipseのビルドをしてみた)

やっとこさビルドができましたよ。こんな感じでコマンドを打ちました。

java -jar ../org.eclipse.releng.basebuilder/plugins/org.eclipse.equinox.launcher.jar -application org.eclipse.ant.core.antRunner -DbuildDirectory=/home/kompiro/eclipse-builder/builds -Dconfigs="linux,gtk,x86" -DmapCvsRoot=":pserver:anonymous@dev.eclipse.org:/cvsroot/eclipse" -buildfile build.xml

途中CVSからうまく落とせないプラグイン(fragments:org.eclipse.swt.linux.motif.x86)を無理やり手で落としてみたりしながらやってみました。なお、ドキュメントにかかれているように-Dcomponentを使うと、まだうまく動かないので、指定しないといけないオプションが他にもあるのかもしれません。-DmapCvsRootを指定しないと、CVSのパスが間違ってるので、動きません。気をつけてください。
で、ビルドが出来上がったんですが、ビルドのスクリプトは最新版から落としてくるので、Ganymede(3.4)なんですよね。スプラッシュがさらに格好良くなってて惚れ込みました。