だいぶ見た目が格好良くなったなぁ。

かれこれ4年くらいまともにデスクトップLinux触ってなかったんですが、だいぶ色々格好良くなってますね。特にRedHat系OSでよく使われていたGnome 1系はアイコンがちょっといただけないと思ってました。
JavaのSwingを使ったアプリケーションなんて、絶対WindowsよりもLinux(Ubuntu - Gnome)の方がかっこいいもの。Linuxの方がUIに関してはWindowsよりも1歩抜きん出たのかもしれない。ウィンドウの現れ方とかAeroも捨てがたいけれど、Gnomeのもよさげ(っていうか、Gnomeの現在のウィンドウマネージャって何なんだ?今時ウィンドウマネージャとも言わないのかな…。)
あとはMacのExposeみたいなのがあるとだいぶ助かるんですが。きっとどこかにあるんでしょうね。