2007/10/06 Eclipse Plugin開発勉強会

二日たちましたが、まだ疲れが。がっつりやると大変つかれますな。
とりあえず日記にまとめます。

[Keep]

  • シンドイけれども、2回目やれてよかったな。
  • 自己紹介よかった。
  • 名札も良かった。
  • コード書くのは楽しい。
  • 特にリーダーを決めなかったけれど、プラグインの開発をリードしていた。
  • 新規で参加する人がいてよかった。

[Probrem]

  • 限られた時間の中で作るのは、準備が必要
  • 初対面の人とかだとやっぱり譲り合ってしまう。
  • 人が少なかった。
  • 締められなかった。
  • 検索してみると、今回来られなかった人のページに当たる。
  • 閉鎖したグループになってしまうのはどうなんだろう。
  • 結局Telnetプラグイン作れなかったなぁ。ごめんなさい。

[Try]

  • 重複する日程のイベントがないか、確認しよう
  • 時間制限は厳しいな。
  • もう少し時間をとってやってみるとよかった。
  • このふりかえりも日記じゃなくて、会終了時にやろう
  • 勉強会は回数でカウントするのではなく、日付で名づけます。
  • 「参加資格はありません。」を明記

ということで、関係者各位ありがとうございました。

興味のある方はGoogleグループのEclipse Plugin開発勉強会まで