Trac月の英語化するには

ぽちっとなインストーラーなTracは海外にはなさそうなので、
Trac月を英語化することに挑戦してみました。これもメモ。

キーとなったのは、TRAC_LIGNT_INST_DIR/python/Lib/site-packages/tracの中。
この中にTracソースコードが入ってます。
どうもこのソースコードApachemod_pythonから実行されているっぽいのです。
trac.cgiが参照しているtracのソースはこいつを見ていました。

もしかして、

python setup.py install 

すると、Pythonの実行環境のLib/site-packagesにソースコードがインストールされるんやろか。
これでとりあえずTracのアップグレードをするために、手でいじれます。
(まぁ、めんどいから褒められた手じゃないです。)

もう一つ。
TRAC_LIGNT_INST_DIR/python/share/tracの中に、
Tracの各プロジェクトで共通になる設定やテンプレートが
てんこ盛りにインストールされている模様。
この辺もいじってみました。