2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Shinjuku.tracにいってきた。

いつの間に改名したんだろう。Shibuya.trac。そろそろ原点回帰として渋谷でやるべきではないのだろうか。 今回も発表をしました。Slideshareに上げました。 どこでもTrac WikiView more presentations from Hiroki Kondo. 発表でXML-RPCを使ってwiki textを…

HT-03Aゲット

思っていたよりはとてもいい。自分はスマートフォンのたぐいを持つのは初めてです。iPhoneユーザーを尻目に思っていたのが、開発環境がMac(しかもLeopard以降)のみ、という敷居の高さ。Androidの場合はSDKをインストールすれば開発できるみたい。LinuxでもWi…

"HELP ME!"をやってきたよ。

セッションオーナーの予想を超えていきいきし始めた参加者たち。最終的にはおいてきぼりなセッションオーナー。締めの一言を表示し忘れるという失態を犯す。 そんな感じのセッションでした。でも参加いただいた皆様にはお楽しみいただけたようです。ご参加い…

Eclipseの設定のデフォルト値を変更する方法

Eclipseを使っていると、ワークスペースをまたいで値を設定したい場合が良くある。自分の場合、例えば行番号はどのワークスペースでも見られるように設定しておきたい。そういう時はどうしたらよいか。 まず、eclipse.iniに下記の行を追記する。追記するのは…