2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Springのサポート有償化に思う、オープンソースで飯食うにはどうしたらいいのか?

SpringFrameworkのサポートが有償化により、無償版を作るためにfork(枝分かれ)しようぜ的な流れがあるようですね。たぶんそうなったとしたら無償版をサポートしていく人たちはボランティアなのかもしれませんが、その人たちの飯食う手段は別にあるんでしょう…

Erich Gammaインタビュー

6月に行って来たRSDC。上陸時は顔も知らず、偶然声をかけてビビリ、その後カンファレンス中に何度か会った(もとい追っかけて捕まえたw)Erich Gamma、のインタビューがInfoQに上がってました。 http://www.infoq.com/interviews/gamma-jazz-eclipse-junit-des…

TeamKNOxの兄貴とのみませんか?

Eclipse Plugin開発勉強会で知り合った、けど、すげー人、TeamKNOxの兄貴。彼から依頼されてたプラグインが形になってきたーよ、と連絡してみたところ、最近はiPhoneに御執心との事で、ぜひそれもみんなに見て欲しいから、飲み会セッティングしてくれと依頼…

Jiemamyの紹介記事

ちょうど一年前にEclipSKYで登場したJiemamy。あの時の発表が、尊敬すべきid:daisuke-mの最初の一歩って聞いた気がする。そんなJiemamyの紹介記事が@ITに掲載されていました。 http://www.atmarkit.co.jp/fdb/single/08s_jiemamy/jiemamy1.html http://d.hat…

JSUGでSpring-DMについて話して来ました。

ご無沙汰してます。こんぴろです。引越に伴い、引きこもり気味にしていました。ぼちぼちいろんなことを再開していこうと思います。先日JSUGで「5分で分かるSpringDMとS2AP」というタイトルでLTをやって来ました。LTなので、時間は5分。逆ギレ気味のシートも…