2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなキーボード使ってます

KINESISのキーボードです。かっこいいっしょ。 同意されない人の方が多い気もしますが。 このキーボードを使っていると 同僚からピアノを弾いているみたいと言われました。 良いリズムで叩いているからかね。 でも結構良い音がするので好きです。 手も疲れな…

むしあつひ

最近食欲があまりない。 原因は天気だといいのだが・・・。

クラス図と組織図

前々から思っていたことだけれども、クラス図と組織図って どちらも関連ができるだけ多くなくって、命令系統が少ないほうがよいって言うことから 似ているなと思っていました。たーくさんのところからああだこうだ言われるクラスはデバッグしずらい。 そんな…

夕立

今日の夕立はすごかったらしい。 晩御飯を買いに行って戻れなくなっていた人がちらほら。というか、なんでこんなにみんな晩御飯買いにいくんだ? とっとと帰ろうなんて疑問はさておき・・・。

達人になりたい。

達人プログラマーを読みました。 達人プログラマー―システム開発の職人から名匠への道作者: アンドリューハント,デビッドトーマス,Andrew Hunt,David Thomas,村上雅章出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション発売日: 2000/11メディア: 単行本購入: 42人 …

maven-jetty6-plugin

いつの間にか『6』が取れておりましたとさ。 30分返してほしいな。 mvn jetty:run でjettyを起動するらしい。 tomcatもいいけどとことん軽量に行ってみたいと思います。http://jetty.mortbay.org/jetty6/maven-plugin/howto.html

ぼちぼち元気です。ところで台風はどこへ行った?

今年はあまり暑くなくてすごしやすい気がします。 でもエアコンは手放せませんが。

気になったこと

アジャイル開発をオヤジ語にするとPDCA ほんとかうそか。きっとほんとに違いない。 納得ですよ。

はてなダイアリーで気づいたこと。

おぉ。普通に段落の字下げがされている。ブラウザ君は特にそういった制御をしていないような気が・・・。すげー。

読書の夏

ん。季節がずれているというのは置いておいて。 最近ソフトウェアの書評だとか、読書術だとか、そういう本が売り出されていたので、手を出してみた。 内容はその本を詳しく読めってのは当たり前なのだけれども、こういう本が今まであんまりなかったのは売れ…