2006-06-11から1日間の記事一覧

Eclipse RCP開発 その3 ExtensionにViewを指定し、エラーがあった場合

Eclipse3.1.2の場合 org.eclipse.ui.internal.ErrorViewPartというViewが返されています。 例外は投げられません。

Eclipse RCP開発 その2 PDE JUnitについて

めんどくさいからと言って右クリックで呼び出しても ClassNotFoundException :CachedRuntimeClasspathEntryResolverがないよー。 と言われる。

仕事は楽しいかね?

絶えず変化すること。今日よりよい自分になるためにいろいろ試す。 そうだよね。変わっていかないとつまらないもの。

Eclipseプラグイン開発

現在このの本をお勉強中。この本は結構いいです。 少しずつ試しながら読み進めることでEclipseのいろいろが見につきます。 サンプルコードもコピーするのではなく、打ち込むことで こんな使い方ができるのかーって感じです。

Eclipse RCP開発 その1

Eclipse RCPを使うために現在Eclipseのプラグイン作成方法を勉強中。 plugin.xmlを使ってどういった拡張をするのか設定するのですが、 クラス名とかが違うと期待したとおりに動きません。 そこまでは理解できます。 でも、出てくる例外の内容がまったく関係…

中国行き

7/17くらいから2ヶ月半程度の予定らしいです。

ひんやりじめじめ

最近天気が悪いですね。 でも私の心の中はそんなにじめじめしていません。

最近はまっているもの。

最近ずっと自宅なので、iTunesをたちあげっぱなし。 なんつーか、不良ですよねー。で、最近はまっているのが Radwimpsっていうバンド。 ふたりごと なんつーか、こんなにきらきらしたメロディーに こんなきれいな詩を乗っけられるなんてすげーなーと思った。…