読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JAMCircle 0.9.0リリース

8/15にJAMCircle 0.9.0をリリースしましたー。
って元々ダウンロードそんなに多くない上、日本からのダウンロードはほぼ0なアプリケーション。でも、0.8.0からは日本語化してるので、使ってみよう、っていう方はどうぞ。ダウンロードサイトより落としてくださいませ。

そんな感じなので、チケット等もほぼ英語で登録するようにしてます。(へたくそな英語ですが。)今回実装した主な昨日は下記のとおりです。

Tracのチケットを取得するテンプレートを出力するプラグインを別途配布しているので、利用される方は更新サイトより適宜インストールしてくださいね。
それと、ボードのエクスポート、インポートを実現しました。なので、開発いただいたボードを他のユーザーが比較的利用しやすくなったのではないかと思います。ほんとはGmailからメールの件名を見て、特定の文字列が含まれてたらカードにする、とかやりたいんですけどね。今はSSL関係で障害があるので、まだできてません。
ちなみに、8/23のモジュール指向勉強会では、この辺をネタにソースコードリーディングをやってみようと思うので、興味のある方はBoardConverterImple.javaあたりを眺めておくと、予習になるやもしれません。作っているうちに肥大化し、このクラスをネタに、モジュールとはどう分割するか、を語り合う予定でいます。