読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Windowsでテスト実行直後に結果をGrowlみたいなポップアップ表示する

Quick JUnit Eclipse Plugin

JUnit実行後にプロセスに通知するプラグイン - Fly me to the Juno!で作ったプラグインは、Windowsでも動作しました。最初Growl for Windowsを試してみたのですが、短時間で何度も通知を表示させようとしたところ、うまく表示させられませんでした。Growlには通知された履歴が残っているので、通知自体はうまくいっているようなのですが、連続して通知すると、まとめて表示してくれるような仕組みがあるようなのです。でも今回のように毎回表示させたいときにはどうすればいいのかわからなかった!

そこでSnarlという通知システムを使って通知環境を作ってみた。通知されるとこんな感じ。

Snarlにはコマンドラインで呼び出せるexeは同梱されていません。なので、別途配布されているものをダウンロードし、下記の設定を行いました。

C:\Snarl_CMD_1.0\Snarl_CMD.exe snShowMessage 2 "${summary}" "${detail}"

お試しをー。