読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(J)RubuKaigiに行ってカッとなってスクリプティングコンソールをつけた。

数ヶ月前のエントリを今ごろ書くのも理由があって。今年RubyKaigiには初参加だったんですが、刺激受けましてですね。カッとなって作ったものがあるんです。


Console ViewにJAM Circle操作用のirbが立ち上がるっていう(汗)コンテンツアシストつけてみたり(Tabキー)、ヒストリーに対応してみた(↑↓)り、アニメーションとか凝ってみたりしています。このコンソールがついたことで、ボードのアプリケーションを開発しやすくなったらいいかなと思って作りました。まだボードのアプリケーションの配布はできないのですが。(汗)

リリースしたいところではありますが、ubuntu9.10での動作が微妙なのでどうするかと。テストコードを追加しつつ、リストラクチャリングを進めている最中です。リストラクチャリングがうまくいけば、単体でeclipseのプラグインにもできそう。e4には標準でJavaScriptのスクリプティングがついていますが(汗)

興味がある方はhttp://kompiro.org/jamcircle/daily/に日々開発版が上がっているので、試してみてください。