dropinsフォルダにプラグインを追加するときの注意点

続報は明日と書いておきながら、2週間近く放置とかごめんなさい。Ganymedeはほぼ毎日触っていたんですよ。起動時間がRCリリースの時よりもかなり早くなってる気がします。みなさんのところではどうですか?
さて、p2にプラグインシステムが入れ替わってからdropinsフォルダが導入されました。kojihashiさんのところに詳しい記事がのってます。http://d.hatena.ne.jp/kojihashi/20080515このフォルダ、ぼくはextensionsフォルダに代わるものとして重宝しています。
このdropinsフォルダですが、Eclipseの構成のまま作成ができるため、associates.xmlなど、p2用の設定ファイルが置いてあるとうまく認識されないことがあるようです。

eclipse/
  dropins/
    eclipse/
      associates.xml

とか、

eclipse/
  dropins/
    utils/
      eclipse/
        associates.xml

とかだとOSGiログコンソールにエラーが出力されてました。
ちゃんと設定すれば動きそうですが、「ちゃんと」はよく分からないので、とりあえず放置です。