DBにマッピングするオブジェクトの継承関係

ActiveObjectsのクセがだいぶ分かってきた。
Table Inheritance with ActiveObjects - Code Commitという記事を読んで、「へぇ。継承関係を持つオブジェクトも永続化できるのか。」と思って試してみると、しばらく動かず、うんうんうなっていた。
原因は親クラスの方にテーブルに変換されてしまうようなプリミティブじゃないフィールドをもたせていたことが原因。0.8.2ではどうもそういうプリミティブでないクラスの関連を持たせるとうまくテーブルの作成順のソートができず、インデックスがはれないなどが原因で例外が投げられます。