assemblaを使いはじめました。

無料のTrac&Subversion or Git or Mercurialホスティングサイト、assemblaを使い始めました。目的はTracを使って自分のプロジェクト運営を楽にしたかったのと、TracXML-RPCプラグインを使ったMylynでのチケット管理です。CodeReposではXML-RPCプラグインが使えないような様子なので、assemblaを使い始めました。もしかすると使えるのかな?とりあえずハンドラが登録されてなさげだったので、XML-RPCはきっと使えないんだろうと勝手に判断しました。
チケットのインポート/エクスポートもできるので、他サイトのTracからの移行も容易そうです。ただし、TracのAdmin画面からPluginのインストールができそうな感じに見受けられますが、実際にアップロードしてもインストールできないようです。あしからず。
TracXML-RPCプラグインはチケットが一件もない場合は動作しません。最初/xmlrpcにアクセスしてもエラーが表示されて焦りましたが、チケットを登録したら動作するようになりました。無料でTrac+Mylynが使えるサイトはなかなかないので結構お勧めです。