Eclipseの公式FAQページ

はてブを見る限りあんまり知られてなさそうなEclipseの公式FAQがwiki.eclipse.orgにあります。3.1のころまとめられていたFAQは別途出版されたようですが、現在は特に最新版が出版されているわけじゃなさそうです。
3.1のころのFAQはちょっと…。と思っていましたが、再度読み直してみたらいい感じだったのでご紹介。(その差分は自分の英語ヂカラの向上だったらうれしい)

PDFで出力されたEclipseのドキュメントが欲しいんだけど…。というページには、Eclipse documentationというページにこれまでのドキュメントがHTMLであるから、それを人手で何とかしてねとか、HTMLDOCってツールがあるからそれを使って自動変換してねとか、周辺ツールも登場するんで、これはこれで面白いなと思いました。読んでるとEclipseの知恵だけじゃなくて、そういうちょっと役立つツールもみつけられるのでお得です。

http://wiki.eclipse.org/The_Official_Eclipse_FAQs