かっとなってWiki編集用ブックマークレットを作ってみた。(アクセスキーについて追記したよ)

TracWikiを編集するのに画面の一番下まで行って編集ボタンを押すのがあまりにもたるいので、ヵっとなってブックマークレットを作った。後悔はしていない。

Tracを編集する

javascript:window.location=window.location+'?action=edit'

Tracの編集結果をコミット

javascript:window.document.getElementsByName('save')[0].click()

マウスジェスチャと組み合わせて幸せになりました。はてブボタンみたいにブックマークするボタンがあったら共有に便利だろうけど、それは後でね。
多分追加していくんだろうね。このエントリも。

21:00杉に追記
コメントでTracにはアクセスキーがあるよーと教えていただいた。ざっと調べてみた。Firefoxの場合はAlt+Shift+アクセスキー、それ以外はAlt+アクセスキーでショートカットできる。

アクセスキー どこをさしてる?
f 右上の検索フォーム入力欄
6 Help/Guide
1 wiki top
2 Timeline
3 Road map
7 New Ticket
4 Search
4 Search
e Edit This Page