Pluginのテストを自動化するには(その6-2:ビルドの自動化)

ビルドに関しては自動化の目処がついたので、sourceforge.netにプロジェクトをコミットしました。まだコンパイルエラーが発生していて、実はPluginとして使えないけれど;-<

海外でもこのあたりの話が書かれているサイトが少ないのは、Eclipseは結構ドキュメントがしっかり書かれているせい?思ったよりも簡単に環境を構築できた。マップファイル形式ではPluginごとにビルドしたいリビジョン、パスを指定できるので、差分ビルドもできそうだけれど、svn-pde-buildは未対応。SCMからコードを取得するときに前回と同じリビジョンだったら取得しないようにAntのスクリプトを生成するクラスをいじれば対応できるんだろうな。いじれば。いじれば…。

anonymousでもsvn exportで取得できるので、ご興味があれば。

https://eclipse-study.svn.sourceforge.net/svnroot/eclipse-study/PercsProject/trunk/org.kompiro.percs.releng/