読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょ!

Eclipse Mylyn

11月のEclipSKYに参加してくださった岡本さん。今回の@ITの連載でMylynを取り上げられてます。Mylyn&Tracでリズムに乗ってタスクを大掃除♪ (1/4) - @ITで、文中に自分の作ったプレゼンが。こういうことになるのであればフォントをきちんと置換したPDFにしておけばよかったですな。かなりやっちまった感。
岡本さんの連載ではMylyn+Tracでどう開発が変わるかという点で解説されている点がすばらしいと思いました。岡本さんのおっしゃるとおり一連の流れをスムーズに実現できたのがMylynというプラグインなので、もうちょっと使われるようになってもなと思います。岡本さん自身はTrac月というTrac+Subversion+ApacheのWindows用配布パッケージを開発なさっているので、Tracが取り上げられたと思うのですが、それ以外のBTSにも対応しています。本格的に使いこなそうとなると、Eclipse Projectでも使われているBugzillaに一番特化していると思いますので、お試しください。(といいつつも、僕はTracの方が大好きですが。)