Mylyn 2.2 Webinar

今朝2時にMylyn 2.2で何が変わるのかのデモがEclipse LiveにてWebinarがありました。【サイト】もう起きていられませんでしたよ。今朝レコードをみなおしているところです。

  • サブタスクが作れるようになってます。(Bugzillaのみかな。JIRAはすでにあったよ。Bugzillaも2.1でO.K.じゃなかったかな)
  • Mylynを使うときはPackageViewの表示をHierarchicalじゃなくて、Flatの方が一気にすべてのパッケージを見渡せて便利ですね。
  • Quick Context Viewを使うと現在のコンテキストのクイックビューが表示される
  • JUnitのテストfailからチケットが作れるように
  • Changeset のHistoryViewからそのChangesetで何が変更されたかEditorに表示されます(いままでなかったのかな)
  • 人ごとに割り当てられているタスクを分類して表示

その他今回のWebinarで思ったこと

  • 英語が速いうえに音が悪いとさっぱりわからんなぁ。
  • プレゼンの見せ方がすごいなぁ。
  • ウィンドウの鏡面処理と遠近感を使って見せるあたりが憎い
  • Mylyn FrameworkとしてAPIがまとめられたのははじめてじゃないかな。
  • Bundleの関連図がとってもみやすい。
  • TasktopっていうBTS?が気になった。