Percs 0.3.0リリース

一番大きいのは複数のサービスに対応したことですね。後は細かなバグフィックス等。

更新サイト

https://eclipse-study.svn.sourceforge.net/svnroot/eclipse-study/PercsProject/trunk/org.kompiro.readviewer.site

インターフェースと拡張ポイントを実装するだけでいろんなサービスをView上に表示できます。手始めにGmailを実装してみた。URLとか入力しないでもGmailのIDとパスワードがあれば、最新のメールを通知してくれます。ただ、まだログイン画面をすっ飛ばす実装はできてません。
でもまだパスワードの暗号化をしていません。それを実現できると結構手軽に色々拡張できそうです。Viewの表示もまだまだ微妙だなぁ。やること盛りだくさん。
ところで画像はGnome ScreenShotで撮ってみたんですが、タイトルバーとかないのでさみしい感じですね。