ごめんなさい。まつがったこと書きました。

Androidは別にOSGiベースではないのですね。OSGiがのっててもおかしくないって言って騒いでいるだけでした。Android自身のプラットフォームはLinuxで、その上にDalvikっていうJavaの言語互換VM(クラスファイルが動いているわけではないので、こう表現しました。)が動いているんですね。Linux上でいくつかのDalvikプロセスが走るというモデルです。OSGiのようにシングルプロセスでいくつかのアプリケーションが走るというモデルではありません。
スリードした上にandroid.os.Bundleなんてクラスがあるので、パッケージを置換したのかと思い込んでました。

http://blog.luminis.nl/luminis/entry/osgi_on_google_android_using