読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドッグフードを食らう(その2)

ということで引き続き食らっております。ちょっと安定してきました。どういうものかってーとその昔WinBiffというメール通知ソフトがあったでしょ。あれのプラグイン版です。

ポーリングして、一定時間ごとに最新の情報を取得します。で、取得した情報をダブルクリックすると、対象のページを開きます。現在はRSS,atom,rdfの受信のみ対応しています。なので、一応Gmailとか、mixiの更新は検知しますが、認証が必要なので表示はできません。で、一定時間で更新があったものを通知してくれるサービスを作ってます。

WizardPageとサービスを実装するだけで受信したいものを追加できるという構成になってるので、既存のpop3とかnet-newsとかも実装するつもり。(もちろんGmailとか、mixiとかはそれ専用にサービス作って、認証画面をすっ飛ばせる実装にします。)

そもそもEclipseにブラウジング用のプラグインってものがあまりない(RSSOwlくらい??)ので、そのあたりを作りこもうかと。Lingrとか、Twitterも受信可能だよなー。と。受信結果によってリズムパターンを鳴らすところまでが目標。(だからPercsって名前です。)

若干酔ってる日記ですので、乱文ご容赦。