SourceForge.netで使っているOSはCentOS4.4みたい。

GoogleGroupにあるTrac UsersでSourceForge.netにTracを入れるためのdiscussionがあった。それを読むとDebian系のOSでビルドしたバイナリを持ち込んでいるって書かれていたので、てっきりDebian系のOSだと思い込んでいましたが、そうではないのですね。"rpm"って入力するとオプションのリストが返却されたよ。

"dmesg"とか"uname -a"はすっかり頭から消えていました。


システムエリアにインストールするわけには行かない(っていうか、できない)ので、
ユーザーエリアで解凍させて使ってみようという方針に。

パッケージシステムはRPMということで、幾つかRPMに関するメモ

#RPMを解凍するメモ
rpm2cpio パッケージ名 | cpio -i --make-directories
#RPMのファイルを一覧するメモ
rpm2cpio パッケージ名 | cpio --list