モジュール化を考える

もっと単純に考えられないものかなぁ。
分割するのが大変だ!みたいな論調が大勢を占めますが、
もともと小さく分けておけばそんなに悩まないですむのではなかろうか。

モジュールに小さく分けておくと、
みんなのアイディアを組み合わせるのが簡単に実現できるから、
みんなで面白いものを作れそうだという感じで。

今まではパッチを作って送ることでプロジェクトに貢献してきたけれど、
適用されないで排斥されることもあった。
でもBundleによる拡張は、基本的に既存の環境に影響を与えないはず(拡張部の除く)なので、
Bundleの作成者はやりたいようにできる。その辺りが面白いと思うのだけど。
その辺りを広めてみたいなぁ。