すごい女性SoftwareEngineerはいないのだろうか。

今日JavaWorld最終号を立ち読みしてきました。
その中の「Java新時代のスキルアップ術」って記事は
JavaWorldの精鋭執筆者陣が学習法とかをいろいろ提言
するっていうものでしたが、女性が皆無でした。
WEB+DB Pressも「Topエンジニアからの一言」みたいな
企画ありましたが、女性は0。

もともとこの業界は女性少ないですけど、
すごい違和感を感じました。
前の会社の社長は技術上がりの女性でしたし、
雑誌に記事を書く女性も増えてきています。

女性は感情に訴えかけるのがとても得意じゃないですか。
感情に訴えかけるソフトウェア・パターンとか、
コードの書き方とかあってもいいんじゃないかと。
女子高生のメールの書き方のように・・・。
それって「すごいの?」っていわれると
おいら男だからわかんないっす。