Kent BeckさんのImplementation Patternsインタビュー

KentBのインタビューがInfoQ本家に上がっています。ゆっくりとお話されているので、結構聞きやすいです。流し聞きをなんかいかしてましたが、Shu-Ha-Riでん?となり、空手の型から来てるんだ、とかいう辺りで『日本』の考え型が生かされている点に感銘をうけました。
http://www.infoq.com/interviews/beck-implementation-patterns

Pluginのテストを自動化するには(その8:テストの自動化まででけた)

はい。一日かけて、さらに深夜におよぶ作業でしたが、なんとかテストの自動化まで終わらせることがでけました。事前調査によってJUnit4とリンクしたテストクラスが動作しないことが分かってたので、はまる時間が少し減ってよかった。(結局はまってはいたんですが。)
anonymousでもsvn exportで取得できるので、ご興味があれば。

https://eclipse-study.svn.sourceforge.net/svnroot/eclipse-study/PercsProject/trunk/org.kompiro.percs.releng/

JUnit4で作成したクラスを実行できないのは不便過ぎるので、それを解消すべくパッチを書こうかなと思ってます。その前にBugZillaを探せって言うとどもありますね。